So-net無料ブログ作成

残念でなりません・・・ [Prince]

また一人、この世から、もの凄い ミュージシャンが旅立ってしまいましたね...
全く惜しいとしか言いようがありません。

自分の中では間違えなく、Prince は、現代の音楽界の "天才ランキングの3位" (?) を
死守した偉人だと自負しています。

Beatles 以降に出現した、数多くの偉才の中でも、彼は間違えなく、ダントツで
トップだったと思います。

ちょっと変人で、KY のところも確かにあったけど、アンタはホント超一流だったよ!

故人の ご冥福を心より お祈り致します。

yukky_z

タグ:BEATLES Prince
コメント(10) 
共通テーマ:音楽

コメント 10

HIKKY

まったくもってyukkyさんと同感です
ここのところのアルバムを聴いて、きっと次のフェイズに進んでくれると思っていただけに、本当に残念です
by HIKKY (2016-04-24 19:13) 

フレディ・マーキー

yukkyさん、ご無沙汰です。
デヴィッド・ボウイ、グレン・フライ、モーリス・ホワイト、
ジョージ・マーティン、キース・エマーソン、プリンス・・・
ほんとに今年は大物アーティストの訃報が多いですね・・・
これ以上訃報が出ない事を祈るばかりです。
by フレディ・マーキー (2016-04-24 22:14) 

yukky_z

HIKKYさん、ご無沙汰でした。
本当にショックですよ。今月末に出る CD (配信では既発)を予約したばかりだったので、
ホント信じられない有様です...
by yukky_z (2016-04-25 00:16) 

yukky_z

フレディ・マーキーさん、お久しぶりです。
ちょっと亡くなる人がオーバーペースですよね、まだ4月だというのに... それにしても
プリンスは未だ、あちらに逝くには早過ぎた思いますけどね... 残念です。
by yukky_z (2016-04-25 00:28) 

テル

こんにちは。お久しぶりです。
せっかくの再会だったのに、PRINCEの件は
残念でなりまん。ホントyukkyさんが仰る
通りです。
我々は偉大なリーダーを失ってしまいました。
本当に残念です。この先ロックはどうなって
いくんだろう?
彼、PRINCEのご冥福を心よりお祈り申し上げ
ます。
by テル (2016-04-25 15:08) 

yukky_z

テルさん、ご無沙汰してます。
私にとって、久しぶりの記事だったんですが、またしても嫌なものになってしまいました。
グレン・フライ、ボウイ、サー・マーティンと不幸が続いたんですが、何とか記事にすること
を避けてきました... しかし、殿下の死に耐え切れず、遂に不幸の記事を載せてしまいました。
残念です。ところでって言うと、大変失礼なんですけど、先日の大地震は凄まじかったですね。でも テルさんが元気にブログを続けられてるようなんで、正直ホッとしています。こんな時なのに、本当にご無沙汰で申し訳ありません。また本当に遅くなってしまいましたが、被害に遭われた方々や、大切な人たちを失った方々に、何てお声を掛けたら良いのか見当もつきませんが、心より お見舞いを申し上げます。
by yukky_z (2016-04-26 00:57) 

seawind335

今年は例年に増して多くの才能が天に召されていますね。
寂しい限りです。
by seawind335 (2016-05-01 18:11) 

yukky_z

seawindさん、お久しぶりです。
そうですよね、"あちらのミュージック・シーン" は、さぞかし盛り上がってることでしょうね?ポール&リンゴが召喚されないことを切に祈る、今日この頃です^^;
by yukky_z (2016-05-03 16:42) 

raccoon

遅くなりました。
私も「Purple Rain」をリアルで聴いていただけに、悲しいですね。

 最近聴いていませんでしたが、まだ現役で新譜もコンスタントに出されているのですね。多くのミュージシャンから集まる追悼を見ても、いかに偉大だったのかを改めて知りました。
by raccoon (2016-05-07 08:32) 

yukky_z

raccoonさん、ご無沙汰してました。
この人、見た目は賛否両論でしょうけれど (^^;)、しかし中身は天下一品だったと思います。60's~70's は、アクの強い天才や奇才が多く見られましたが、近年は この方の独壇場だったと言っても過言じゃないと思いますよ。いやぁ~、ほんと惜しい人を亡くしましたね...
by yukky_z (2016-05-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。