So-net無料ブログ作成
検索選択

まさか、彼が持っていたとはねぇ~! [Ringo Starr]

"" と言うのは、リンゴ・スター のことを指しています。

では、リンゴ が何を持っていたかは、↓の動画で確認願います...
この二つのアイテムだけでも、ホント驚きなんですが、彼は更に凄い物を所有していたんですよ~!



↓の二つのアイテムは、先日オークションに出品されると報道があったので、ご存知の方も
かなり居られたのではないのでしょうかぁ...?

あと、ディック のドラムセットは、リンゴ が所有していても、全然 違和感が有りませんが、
ジョン の持ち物であった、リッケン には ちょっと驚きましたわぁ。

だけど、本当にビビッたのは、次に紹介するアイテムなんですよ~!

217035_0.jpg

218115_0.jpg
John Lennon's Rickenbacker

218111_0.jpg

216902_0.jpg
Ringo Starr's Ludwig Drum Kit

でも まさか、リンゴ・スター が ↓これを持っていたとは...
ジョン は解散後、ビートルズ には興味が無かったから、所有してないと踏んでいたんだけど?

しかし、リンゴ は勿体無いことをするもんだよなぁ。
彼は もしかして、相当 お金に困ってたりして (まぁ、それは有り得ない話だけど)^^;

だけど、よく、ビートルマニア の、ポールヨーコさん が黙ってたもんだなぁ~?!

それとも、お二人の代理人とかが、「大金に物を言わせ、落札」って、ことなんだろうかぁ(笑)?

だけど、あの『White Album』(アナログ)の "ファースト・プレス" でしょっ...
さぞかし、イイ音するんでしょうねぇ (^^)!

そして、とんでもない額で取引されることでしょうなぁ...
しかも、「リンゴ・スター所有の二アミント」(すごい付加価値)と考えるだけでも...

217376_0.jpg

217378_0.jpg

217387_0.jpg

217389_0.jpg
『White Album』(UK 1st Mono Pressing/No.0000001)

nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

don

今日は久しぶりに、ホワイトアルバムでも聞きながら、
ウォーキングして帰ろうかな♪


by don (2015-11-27 12:37) 

テル

毎度です。
おおっ(笑)映像のリンコ自身のソロドラム
さすがにカッコいいですね〜。もっと叩いてよ!

おーっ、ジョンの茶のリッケンバッカーがあったん
ですね。初見です。へぇー黒オンリーと思ってました。
(ジョージが主に茶を使ってましたよね)

ホワイトのシリアル番号”1”は確かジョンが持って
いたと何かの記事で見ましたけどね。
まぁ、少なくとも僕には関係無い話ですけどね。

この度のリンゴのオークションは話題沸騰中ですね!
by テル (2015-11-27 18:31) 

yukky_z

donさん、こんばんは~♪
レスが遅すぎて、ホントご免なさいm(_ _)m 最近寒くなって来たので、ウォーキングも
いいですけど、風邪引かないで下さいね。
by yukky_z (2015-11-30 00:30) 

yukky_z

テルさん、こんばんは~♪
記事書いておきながら、お返事とか ご訪問が出来なくて、ホント申し訳ありませんm(_ _)m

>おーっ、ジョンの茶のリッケンバッカーがあったんですね。

ジョンはライヴで、愛用品の黒リッケンのヘッドを折ってしまったそうです。たまたま、そのときに代打で登場したのが、この茶リッケンだったようです。黒が修復された後は、この茶の出番は二度と無かったと聞いていますが...
by yukky_z (2015-11-30 00:40) 

テル

yukkyさま

よくわかりました。貴重な情報ありがとうございます。
知らなかったです。
by テル (2015-11-30 19:47) 

raccoon

トレードマークだった、黒のリッケンは、今は無いジョンレノン・ミュージアムに飾ってありましたね。
曲目を書いたメモが貼ってあって、リアル感がしたのを思い出します。
by raccoon (2015-11-30 22:10) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
少しでも お役に立てたのなら、何よりでした。ジョンはやっぱ、黒リッケンの方が お気に入りだったようですね。ちなみに、このショートスケールの "黒の325" には、12弦も存在したようですよ^^; ジョージの所有する奴と比べ、さぞかし弾き難かったことでしょうね (笑)?
by yukky_z (2015-12-01 00:06) 

yukky_z

raccoonさん、こんばんは~♪
>トレードマークだった、黒のリッケンは、今は無いジョンレノン・ミュージアムに
>飾ってありましたね。

ミュージアムが閉館するという ニュースを聞き、慌てて閉館する数日前に来館したことを
思い出しましたよ。もう、5年も経つんですね? こんな記事を書いたのを思い出しました^^; http://c-yukky.blog.so-net.ne.jp/2010-09-18
by yukky_z (2015-12-01 00:20) 

seawind335

凄いと思いつつ、どことなく寂しい気がします・・・・
by seawind335 (2015-12-01 01:13) 

yukky_z

seawind さん、こんばんは~♪
seawind さんが仰りたいこと、何となく分かる気がします。偉大なビートルズの遺品に限っ
ては、然るべき人が然るべき所に一斉保管したり、また公式なビートルズ・ミュージアム等を
立ち上げ、そこで展示目的の為にまとめて保存して欲しかったですね...
by yukky_z (2015-12-01 23:53) 

raccoon

ジョンレノン・ミュージアムの記事 見ました。
写真撮ってる人がいたのですね。

私も、ゆっくり見てきた記憶があります。記事にしてありますので、
よかったら、どうぞ。

今年も、スーパーライプないのかな~。行っておけば良かったなぁ。



by raccoon (2015-12-02 22:16) 

yukky_z

raccoon さん、どうもです♪
>ジョンレノン・ミュージアムの記事見ました。
>写真撮ってる人がいたのですね。

古い記事を見て頂き、どうも有難うございました。ジョンのリッケンが日本に有った
なんて、今考えただけでも、ホント凄いことでしたよね^^ それだけに閉館してしまい、
ほんと残念としか言いようがありません...
by yukky_z (2015-12-03 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。