So-net無料ブログ作成

「ナンバーワンの中の、ナンバーワンを決めようじゃないかぁ!」 [Beatles]

ビートルズ・ファン の方や、YAHOO! JAPAN を ご利用の方は もう既に ご存知でしょうけれど、
現在 YAHOO! では、『ザ・ビートルズ 1』の発売に合わせ、サイト を立ち上げてます。

Image2.jpg
「こんな ビートルズ、見たことない!」 (YAHOO! JAPAN)

その サイト の中で、「ナンバーワンの中の、ナンバーワンを決めようじゃないかぁ!」と、
投票を募っていたんですが、この度、その "ランキング結果" が発表となりました♪

ちょっと意外だなぁ?」って、思われる方も居るんじゃないかと思うんだけど、やっぱ最近の
世相をよく反映してるってことなんでしょうねぇ?

結果から言ってしまいますが、上位 "ベスト4" を、「ポールの楽曲が独占」しています!

ここ数年の、ポール・マッカートニー の人気は、ファンの私から見ても、超異常ですからねぇ (^^;)!?

まぁ 足掛け3年に渡る、「彼の日本に対する布教活動」が、実に効いてますなぁ^^

2013年以前に、同じようなランキングを募っていたなら、間違いなく、ジョン・レノン
楽曲が上位を独占していたことでしょうねぇ。

1200x720.png

Image1.jpg
「みんなが選んだナンバーワンのナンバーワン!結果発表!」


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 8

don

こんにちは~
3位は?ですが、
他は妥当な気がします。
やっぱりレットイットビーは強いですね♪
by don (2015-11-12 12:28) 

yukky_z

donさん、こんばんは~♪
だから、言ったでしょッ。 これが永年に渡る、ポールの布教活動の成果なんだと^^ 「The Long And Winding Road」と「Yesterday」は、70年代のライヴから、ずっとプレイしてるので、もう鉄板の定番ってことですよ。それにしても、B4 のNO.1 ソングに対する、ポールさんの貢献度は計り知れませんなぁ。自作、共作、そして各メンバーへのサポートと、どれを取っても、彼が一番だと思いますね^^v
by yukky_z (2015-11-12 23:26) 

seawind335

私も昔からのポールファンですが、「#1」は意外でした。
「#2」が一番だと思っていました。
by seawind335 (2015-11-15 07:57) 

HIKKY

そして5位にジョージ唯一のチャート1位「Something」が入ってたのが、自分的には超ウレシいです!映像版でも当時のパティのカワイさが堪能できて、「Strawbery〜」の次に好きなVです。
by HIKKY (2015-11-15 18:39) 

yukky_z

seawindさん、こんばんは~♪
そうですね~。「Hey Jude」は一番売れた、ビートルズ・ソングの筈ですからね。私は、
アルバム『Let It Be』から入った、変わり者のファンなので、どっちが1位でも納得なん
ですが^^;
by yukky_z (2015-11-16 00:40) 

yukky_z

HIKKYさん、どうもです♪
そうでした! 4位までしか載せないで、ホントご免なさいm(_ _)m 「Something」は今や、
ジョージの傑作と言うよりも、れっきとした、ビートルズの代表曲の一つだと思ってます。
でも今回、ここまで躍進したのは、ポールの布教活動の賜物でもあると、勝手に理解して
ますけどね^^v
by yukky_z (2015-11-16 00:52) 

テル

この順位はビートルズ全ファンの意見で良いと思います。
もっとも僕らだったら(yukkyさん、HIKKYさんほか)
アイム・ダウンだったりヤー・ブルースとか沢山あります
けどね。
今回腹がったたのは、ふなっしーのコメントで「今まで
ビートルズはゆるいからあまり好きじゃあなかった」って
意見ですね。よくある、ありがちな指摘ですね。
ビートルズをちゃんと聴いていないいい証拠だと
思います。まぁ、どうでもいいですけどね。
by テル (2015-11-21 09:50) 

yukky_z

テルさん、こんばんは~♪
>もっとも僕らだったら(yukkyさん、HIKKYさんほか)アイム・ダウンだったり
>ヤー・ブルースとか沢山ありますけどね。

その通りだと思いますよ。チャートの1位を逃したり、シングルカットすらされなかった楽曲の中にも、1位に輝いた曲以上に魅力を放つ作品群が多数存在するのが、ビートルズの本当の強みだと思うので。
by yukky_z (2015-11-22 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。