So-net無料ブログ作成

『1+』(2015) [Beatles]

我家にも早速、ビートルズの『1+』が届きましたよ~ん^^v

リリース早々、ブツを取り寄せたのは、『Let It Be...Naked』以来のことだろうかぁ?

m_960.jpg
「意外にも、タワレコ で初めての購入となりました^^;」

例により、国内盤はお高いので、EU盤の "Super Deluxe Edition" (CD+2 Blu-rays)を注文してみました♪

前回、『1』(2011年)が出た時は、"2009 Remaster" 音源だったので購入は見送ることにしました。

と言うことで、うちには2000年にリリースされた、旧CD (EU盤)しか有りません。

同時期に出た、アナログ盤も持ってたんですが、あまり聴かないのを理由に放出してしまいました
(ちょっと後悔してますけど)。

あと補足しておきますが、2015年版の『1』は、2011年版の "リマスター" なんかでは決してありません。

何故なら本作では、"オリジナル・マスターテープ" から態々、「新しいステレオ・ミックス」を
作り上げているからなんです。

それより何よりも、レストアされた鮮明な、ビートルズ のミュージック・ビデオが観られるんだから、
多少 無理してでも、"Super Deluxe Edition" を買っちゃいますわなぁ (^^)!

962.jpg

963.jpg

961.jpg
The Beatles/『1+』(EU Super Deluxe Edition)

964.jpg

965.jpg

966.jpg
The Beatles/『1』(EU CD/2000)

967.jpg






ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2Blu-ray)

ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2Blu-ray)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: CD



ザ・ビートルズ 1(初回限定スペシャル・プライス盤)(CD+Blu-ray)

ザ・ビートルズ 1(初回限定スペシャル・プライス盤)(CD+Blu-ray)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/11/06
  • メディア: CD



1 [Analog]

1 [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Commercial Marketing
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: LP Record



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 6

don

何年か前のリマスターでも、
初期の2~3枚はボーカルがセンターじゃないですよね。
ひょっとして、初期の曲のボーカルがセンターになってるのでしょうか。
というか、センターからボーカルが出る、
初期のリマスターが欲しいです
by don (2015-11-09 12:34) 

テル

毎度です。
yukkyさんも私と同一品を購入されたんですね♪
しかし改めてこの作品を観ると、ホワイトアルバム
までのプロモーション・ビデオなんですね。
以降は編集品ですね。頭では判っていたんしょうけど
観てて、そこが悲しかったです。
by テル (2015-11-09 21:30) 

yukky_z

donさん、どうもです♪
って言うか、最初の3曲以外は全て"ステレオ" なんで、基本的には定位が画期的には変わってません (細かく言うと、楽器の定位等は若干動いているものもある)... 幾ら企画盤とは言えども、「ビートルズ様の公式盤」ですからね(色々制約も多いんでしょうね?)^^; あと未だ、あんまり聴き込んでないから自信は無いけど、「Yellow Submarine」&「Eleanor Rigby」の2曲に関しては結構、ヴォーカルがセンターから聴こえて来る気がします?
by yukky_z (2015-11-09 23:19) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
>しかし改めてこの作品を観ると、ホワイトアルバム
>までのプロモーション・ビデオなんですね。

それは仕方ありませんね... 『White Album』の頃でさえ、ビートルズは もはや、バンドと
しての結束は弱まってましたから。そんな中、「Hey Jude」や「Revolution」の映像を残して
くれただけでも、軌跡だと思ってます (^^)! 更にその後、『Let It Be』と、名盤『Abbey Road』まで残してくれた B4 は、ホンマに偉かったよね^^v
by yukky_z (2015-11-09 23:37) 

raccoon

ビートルズの映像アイテムって、DVDでは所有してなかったので、興味あります。随分前に購入したVHSテープしか持ってなかったので。
私もImport 盤を購入してみようかな。

by raccoon (2015-11-14 20:26) 

yukky_z

raccoonさん、こんばんは~♪
今回の新しい"Stereo Remix" にも興味津々でしたが、それ以上にレストアされた、お馴染みのMV群にはもっと魅力を感じていました。だから、この輸入盤のセットのみを、最初から狙ってました (国内盤の値段は異常ですよ!)^^v
by yukky_z (2015-11-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。