So-net無料ブログ作成
検索選択

『I'm Losing You』(1980) [John Lennon]

"復帰第一弾の記事" を何にしようかと考えていたところ、凄い動画を見つけてしまったので、
↓これに決定しました (^^)!

何とこれは、ジョン・レノン が、The Hit Factory (Recording Studios)で、1980年に
撮影された映像を元にした、『I'm Losing You』の幻のビデオなんだよ[るんるん]

Mr lennon.jpg
John Lennon (1980)

その年の暮れ、「ジョンは熱狂的なファンに銃殺された」だけに、ホント貴重な映像だと思います。

彼の顔のアップは、ほんの一瞬しか出て来ないので、ポーズにして、よ~く 拝んでやってチョッ!

そして、この「I'm Losing You」の ヴァージョン が、またカッコイイ~んだよ^^

"オリジナル・ヴァージョン" とは異なり、以前 公開されたことのある、Cheap Trick のメンバーをバックに
従えた、ちょっとワイルド目な方になってます[るんるん]

ど~か、35年ぶりの、"Mr. Lennon" を、ご ゆっくりと心行くまで、ご堪能あれ^^v


John Lennon - I'm Losing You 1980 The Hit Factory 投稿者 DariusRoland

無題.png

20150812185644.jpg

john-lennon-at-the-hit-factory-august-7-1980.jpg


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 8

raccoon

この音源は、「ウォンサポンナタイム」 (ジョン・レノン・アンソロジーのダイジェスト盤)で、聞いたことあるけど、こっちのハードな方も、いいですね。
レアな動画・写真を見させて頂き、有難うございました。
by raccoon (2015-08-15 10:42) 

don

お、さっそくの新着記事ですね!
下から2枚目の写真、どこのおっさんかと思ったら、
ヨーコさんでした^^
by don (2015-08-15 12:48) 

yukky_z

raccoonさん、こんばんは~♪
最初 この動画を観たとき、ジョンのアップが あまりにも少ないので、ヤラセかと思ってしまいました^^; でも良く見たら、動画の下に張った画像の中で彼が手にしてるギターと、動画の中で彼が かき鳴らしてるギターが同モデルだったんで納得した次第です^^
by yukky_z (2015-08-15 23:55) 

yukky_z

donさん、どうもです♪
また新米のブロガーに戻ってしまったんで、何かと難儀してますわ^^; おお そう言われて
みれば確かに、ヨーコ氏は大分 "おっさん化" してますね (笑)。
by yukky_z (2015-08-16 00:00) 

seawind335

いやー、懐かしいですね。
しかし、凄いデザインのギターだ・・・・・(^_^;)
by seawind335 (2015-08-16 17:24) 

yukky_z

seawindさん、こんばんは~♪
おお 流石、seawindさん、お目が高いですね! これは "Sardonyx" ってメイカーのギターみたいです。『Double Fantasy』のレコーディングの時、プロデューサーが気を利かし、弾き慣れた、リッケンやエピフォン・カジノを用意したのですが、ジョンが最初に興味を示したのは、この Sardonyx だったようです。
by yukky_z (2015-08-17 23:44) 

テル

おおっと。お待ちしてました〜、よっ、大将!!(笑)
ちゃんとブログあったんすね。安心しました〜。
再開おめでとうございます。
やっぱワイルドなジョン最高すね。ヤー・ブルースや
レボリューション、コールド・ターキーのような
ロックしたジョンを観たかったですね。
いまでもジョンがいてくれたらなあ‥‥、と思います。
by テル (2015-08-18 18:00) 

yukky_z

テルさん、いらっしゃ~い(^^)♪
コメント、どうも有難うございました。『Now & Then』に遅れること1年、二つ目のブログとして始めたんですけど、やっぱ無謀でしたわ (笑)。とにかく内容云々ではなく、一発目の記事を書きたくてウズウズしてたんですよ。そして ジョンのネタで新しいブログを再開出来て、
ほんと最高です! あと、旧ブログとの違いは聞かないでやって下さいな^^;
by yukky_z (2015-08-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。